HONDA CBR1000RR スーパースポーツ

2011-09-11
スーパースポーツのフラッグシップ CBR1000RR    スーパースポーツモデルのフラッグシップであり、高性能な水冷・4ストローク・DOHC・直列4気筒1000ccエンジンを搭載したホンダCBR1000RR。電子制御式コンバインドABSを搭載する「CBR1000RR ABS」に、今回、新たにパールスペンサーブルーを採用しています。カラーリングはHonda伝統のパールスペンサーブルー(トリコロール)とグラファイトブラックがラインナップされています。

パールスペンサーブルー(トリコロール) パールスペンサーブルー(トリコロール)

グラファイトブラック グラファイトブラック

  スペック   車名・型式:ホンダ・EBL-SC59 全長(m):2.075 全幅(m):0.680 全高(m):1.130 軸距(m):1.415 最低地上高(m):0.130 シート高(m):0.820 車両重量(kg):201〔211〕 乗車定員(人):2 燃料消費率(km/ℓ):24.5(60km/h定地走行テスト値) 最小回転半径(m):3.3 エンジン型式:SC59E エンジン種類:水冷4ストロークDOHC4バルブ4気筒 総排気量(cm3):999 内径×行程(mm):76.0×55.1 圧縮比:12.3 最高出力(kW[PS]/rpm):87〔118〕/9,500 最大トルク(N・m[kgf・m]/rpm):95〔9.7〕/8,250 燃料供給装置形式:電子式〈電子制御燃料噴射装置(PGM-DSFI)〉 始動方式:セルフ式 点火装置形式:フル・トランジスタ式バッテリー点火 潤滑方式:圧送飛沫併用式 燃料タンク容量(ℓ):17 クラッチ形式:湿式多板ダイヤフラム・スプリング式 変速機形式:常時噛合式6段リターン 減速比(1次/2次):1.717/2.562 キャスター角(度):23°30′ トレール量(mm):96 タイヤ(前):120/70ZR17M/C(58W) タイヤ(後):190/50ZR17M/C(73W) ブレーキ形式(前):油圧式ダブルディスク ブレーキ形式(後):油圧式ディスク 懸架方式(前):テレスコピック式(倒立サス) 懸架方式(後):スイングアーム式(ユニットプロリンク) フレーム形式:ダイヤモンド 備考 – 〔 〕内はABS 仕様