HONDA CB1100

2011-09-11
 CB1100は、馬力や最高速にはこだわらず、散歩をするような感覚でゆったりと走ってほしいというコンセプトで開発されました。4バルブDOHC1140ccエンジンを含め車体は完全に新造されました。また、幅広のハンドルでゆったりとしたライディングポジションがとれる Type Iと、Type Iよりハンドルの位置を幅を40mm狭く高さも30mm低く23mm前方に設定し、スポーティーなライディングポジションがとれるType IIの2つのタイプが用意されています。、それぞれABS装備付きが選べます。  

キャンディーグローリーレッド キャンディーグローリーレッド

 

パールミルキーホワイト パールミルキーホワイト

 

ダークネスブラックメタリック ダークネスブラックメタリック

    スペック   車名・型式:ホンダ・EBL-SC65 全長(m):2.205 全幅(m):0.835【0.795】 全高(m):1.130【1.100】 軸距(m):1.490 最低地上高(m):0.125 シート高(m):0.765 車両重量(kg):243<> 乗車定員(人):2 燃料消費率(km/ℓ):27.0(60km/h 定地走行テスト値) 最小回転半径(m):2.7 エンジン型式:SC65E エンジン種類:空冷4ストロークDOHC4バルブ直列4気筒 総排気量(cm3):1,140 内径×行程(mm):73.5×67.2 圧縮比:9.5 最高出力(kW[PS]/rpm):65[88]/7,500 最大トルク(N・m[kgf・m]/rpm):92[9.4]/5,000 燃料供給装置型式:電子式〈電子制御燃料噴射装置(PGM-FI)〉 始動方式:セルフ式 点火装置形式:フル・トランジスタ式バッテリー点火 潤滑方式:圧送飛沫併用式 燃料タンク容量(ℓ):14 クラッチ形式:湿式多板コイルスプリング 変速機形式:常時噛合式5段リターン 減速比(1次/2次):1.652/2.166 キャスター角(度):27°00′ トレール量(mm):114 タイヤ(前):110/80R18M/C 58V タイヤ(後):140/70R18M/C 67V ブレーキ形式(前):油圧式ダブルディスク ブレーキ形式(後):油圧式ディスク 懸架方式(前):テレスコピック式 懸架方式(後):スイングアーム式 フレーム形式:ダブルクレードル 備考 – 【 】内は、<< >>内はABS仕様